裏目ループ脱却を目指して FXの基礎知識の習得と個人的妄想

いっつもいっつも裏目な駄目FXトレーダーの自分が、FXの基礎をしっかりと学び考察して、ついには年間1億円以上の利益を出すまでに至るまでのブログです。至った時は「至った!」と言ってブログを終了します。お楽しみに(^◇^)

ピボット④

ピボット③  ←過去記事

 

いやちょっと待て:

 本当にピボットで1億円稼げるのか?目安が絶対的でないのなら、その見極めはどうすればいいのだ?

 抵抗線支持線なども絶対的なものではなく、そこを抜けてもそれ以上進まないこともある。だましが出現する確率も多いのだ。

 多くの人の期待や見込を巻き込んで、逆に行ったときのロスカットが大きくなれば損害も大きくなる。その見極めこそ命なのだが、あまりにも見ているとあっという間に売買ポイントが過ぎ去ってしまったり、後追いになって利益が少ない程度ならいいが、もう終わっていたら反動で持っていかれてしまうじゃないか。

 指標の発表など、大きな流れが無い時に、どっちに行くかは本当にわからないものだから、その時の条件がどうであるか、よほどの経験と鋭い洞察を身に着けなければ、使えないのかもしれない。