裏目ループ脱却を目指して FXの基礎知識の習得と個人的妄想

いっつもいっつも裏目な駄目FXトレーダーの自分が、FXの基礎をしっかりと学び考察して、ついには年間1億円以上の利益を出すまでに至るまでのブログです。至った時は「至った!」と言ってブログを終了します。お楽しみに(^◇^)

ボラティリティ 高くてハイテンションだぜい~!!③

ボラティリティ 高くてハイテンションだぜい~!!②  ←過去記事

 

ボラティリティの高さを利用して1年で1億円稼ぐには?:

 資金が100万円だった場合、レバレッジが25倍として2500万円分の投資ができる。1年間で通貨が1億円分変動した時にその変動分すべてを利益に変えられればいいのである。つまりたとえば1年間ずっと同じ方向へ値動きしたとして5倍になればいい。ドル円ならば円安が進んで1ドル100円が500円になれば1億円の利益である。いや、こんなことは現実的ではない。しかし、行ったり来たりを繰り返してその変動が合わせて400円分になればいいのだ。100円~110円の間を20往復すれば400円だから、もっと細かい変動の総合計は簡単にそのくらいあると考えれば、すべての変動を読んですべてを利益にすることができれば、1年1億円可能だろう。