裏目ループ脱却を目指して FXの基礎知識の習得と個人的妄想

いっつもいっつも裏目な駄目FXトレーダーの自分が、FXの基礎をしっかりと学び考察して、ついには年間1億円以上の利益を出すまでに至るまでのブログです。至った時は「至った!」と言ってブログを終了します。お楽しみに(^◇^)

名目金利 実質金利 どうせ名前だけなんだろ!中身なんかないんだろ!③

名目金利 実質金利 どうせ名前だけなんだろ!中身なんかないんだろ!② ←過去記事

 

実質金利の変動を利用して1年で1億円稼ぐには?:

 名目金利ははっきりしているが物価上昇率は発表を待たなければいけない。それも広範囲にわたるものであるからその指標は色々なものがあり、画一的ではない。変動するときにもはっきりした方向性がわかるのはかなりの期間の見極めが必要となりそうだ。しかし、為替も人の気持ちが反映するもので、他の投資と同様、その後の経済状況を先取りして値が動いていく。そしてもしも、多くの人の見立てが間違った、または何かハプニングがあって予想が裏切られたときには大きく逆方向へ反発するのだ。だから、まず人々の予想の更に先にその変動を完璧に読み、大きく仕込んでおく。又は、ハプニングや人々の読み違いを完璧に当てて、反発を取り込む。100%読み当てればもう1億円だ。