裏目ループ脱却を目指して FXの基礎知識の習得と個人的妄想

いっつもいっつも裏目な駄目FXトレーダーの自分が、FXの基礎をしっかりと学び考察して、ついには年間1億円以上の利益を出すまでに至るまでのブログです。至った時は「至った!」と言ってブログを終了します。お楽しみに(^◇^)

FXと株価との関係は君と僕との関係のようなものだね?②

FXと株価との関係は君と僕との関係のようなものだね? ←過去記事

 

日々の株価の変動が為替にどのように反映するのか?:

 一時期気になったのが、「今日は円安が好感されて日経平均の上昇につながった」とか「株価の上昇を見て円安に振れた」など、いったいどっちが主でどっちが従なのかということ。しかも、以前には日本株の好況は海外の投資家を日本に呼び込むから日本円が買われて円高になると言われていたみたいだが、現在はそうでもなさそうで株高と円安がセットのようだ。個人的な解釈では、現在は米株が好調だから日本株が高くなってもそれほど海外から資金が流入してこないのだろう。このように、その時によって相対的な関連の方向性はまちまちであるが、関連性は明らかにあると言える。

 

FXと株価との関係は君と僕との関係のようなものだね?③