裏目ループ脱却を目指して FXの基礎知識の習得と個人的妄想

いっつもいっつも裏目な駄目FXトレーダーの自分が、FXの基礎をしっかりと学び考察して、ついには年間1億円以上の利益を出すまでに至るまでのブログです。至った時は「至った!」と言ってブログを終了します。お楽しみに(^◇^)

F・O・M・C!ちゃちゃらちゃらちゃら F・O・M・C!ちゃっちゃ~ 憂鬱など~吹き飛ばして~③

F・O・M・C!ちゃちゃらちゃらちゃら F・O・M・C!ちゃっちゃ~ 憂鬱など~吹き飛ばして~② ←過去記事

 

FOMCの声明文を利用して1年で1億円稼ぐには?:

 あくまでも声明文は将来の方向性の見極めに使えるものであり、市場予想との対比も相対的で、よほどそれぞれの事情に精通していないと、はたして予想とギャップがあるのか、それとも織り込み済みなのか、そもそも声明文からどのような方向性が読み取れるのかなど為替に対する圧力がどの方向に働くかとてもあやふやである。値動きがあった時に後から経済ニュースの解説を見て、ああそうかと思うようでは何も利用できない。だから、市場の予想がどのようになっているのかを常に正確にとらえている状態を維持すること、そしてFOMCの声明文の内容を誰よりも早く正しく分析して市場予想との対比をし、為替の値動きがどのように反応しているか(市場参加者が正確に分析しているとは限らない)を完璧に読み取り、その後の動き(市場にかかわる人々の心理を読み)を100%読み切ることができれば、年6回の声明文発表時に全力で向かうことができる。その利益が1億円になるかどうかはその年の変動率とその時の資金力次第だが。